| | | |

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

| | | |

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

悪い天気


新潟地方をはじめとする日本海側は、この時期毎日雨または雪が降っています。今年は、この前少し雪が降りましたが、それ以降は毎日雨が降っている状況です。

職場に、東京から出向している社員がいるのですが、「新潟ってこの時期毎日雨ですよね。変ですよね。」といわれました。

しかし、元から日本海側はそういう天気なのだと説明しても、東京地方の冬の天気のよさに慣れているとなかなか納得がいかないようでした。

地図で見れば山を隔てているだけなのに、天気はこんなにも違うのですが、群馬県の水上からトンネルに入り、新潟県の越後湯沢に抜けたときの情景が川端康成の「雪国」の冒頭になっているのですから、これはこれで風情があるというものなのかもしれませんね。

清水トンネル - Wikipedia

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dtppdf.blog91.fc2.com/tb.php/88-01a59c9c

当社のコンテンツへ


当社コンテンツの注目度

吉田印刷所・特売プレスのはてなブックマーク数 www.ddc.co.jp
特売プレスblogのはてなブックマーク数 blog/Support
DTP関連掲示板過去ログのはてなブックマーク数 bbs/PastLog
DTP・印刷用語集のはてなブックマーク数 blog/Words
PrintJapan.comのはてなブックマーク数 PrintJapan.com
dtppdf.blog91.fc2.comのはてなブックマーク数 ココ

→注目度とは??


広告


プロフィール

特売プレス(印刷会社)

Author:特売プレス(印刷会社)
FC2ブログへようこそ!



Powered by FC2 Blog
