| | | |

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

| | | |

Mac OS X 10.5発売

このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip Buzzurl

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

apple

Mac OS X 10.5 Leopardが発売されましたが、早速DTP環境にインストールされた方がいらっしゃいました。

あかつき@PocketDTP 【Leopard】インストール完了

  • 上書きインストールしたら、プリンタ設定がすべて消えていた
  • 起動中のアプリケーションの表示が見にくい、かも(Dock下部の青いランプが点灯しているのが起動中のアプリ)
  • BrigeとPhotoshopは起動した
  • DefaultFolderも動いている、みたい
  • WindowsのInternetExplorerのようにSafariに表示されている画像が自動リサイズされている

一方、Classic環境を使うのであれば、Mac OS X 10.5は入れない方がいい、と言っている方もいらっしゃいました。

LeopardにはClassic環境がない - lcs_kawamuraの開発記録 - Yahoo!ジオシティーズ

Mac OS X Leopard 10.5では、Classic環境がサポートされない。Classic環境を使用する必要のあるMacはLeopardに上げてはいけない。Classic環境は68k Mac用のアプリケーションも走る優れものだ。Mac OS 9とXの両方でネィティブに走るCarbonアプリの一部も走らないとの情報もある。

先進的なユーザーさんから、使用感や、不具合の報告があがってくると思います。逆にトラブルに遭ったユーザーさんはどんどん情報を発信してくれるとありがたいと思います。

ここしばらくは、Mac OS X 10.5の情報に注意したいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dtppdf.blog91.fc2.com/tb.php/73-7d3e8f58

当社のコンテンツへ


当社コンテンツの注目度

吉田印刷所・特売プレスのはてなブックマーク数 www.ddc.co.jp
特売プレスblogのはてなブックマーク数 blog/Support
DTP関連掲示板過去ログのはてなブックマーク数 bbs/PastLog
DTP・印刷用語集のはてなブックマーク数 blog/Words
PrintJapan.comのはてなブックマーク数 PrintJapan.com
dtppdf.blog91.fc2.comのはてなブックマーク数 ココ

→注目度とは??


広告


プロフィール

特売プレス(印刷会社)

Author:特売プレス(印刷会社)
FC2ブログへようこそ!



Powered by FC2 Blog
