| | | |

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

| | | |

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

Photoshopなどの印刷に必須のソフトを開発・販売しているアドビシステムズさんが、Photoshopの活用事例を月ごとウェブマガジンとして公開している「DEKIMAGA」というコンテンツがありますが、11月号で、スペシャルコンテンツの第2弾として、「起動戦士ガンダムの名場面をリアルに見せる方法」が公開されています。

機動戦士ガンダムの名場面をリアルに見せる方法 | できた!をかなえるチュートリアルマガジン DEKIMAGA(デキマガ)

※音出ます ※メールアドレスの登録が必要です

コンテンツ内では、プラモデルでジオラマを作り撮影した素材があり、そのプラスチック丸出しの質感の写真を加工して、本物感を演出する画像加工が説明されています。

このシリーズの第1弾、「林家パー子をスーパーモデルにする方法」は、社内教育でDTP部門以外の人に業務内容を説明するときにプロジェクターを使い見せたところ、かなり関心を持っていただき、特に女性の従業員さんは、「後でもう一回見たい」と言っていました(メールアドレス登録しないと見れないんですけれども)。

今回のガンダムを素材に使った画像加工も、作業を実際にする、しないは置いておいて、「画像加工でこんなことがDEKIるんだ!」という、ウェブマガジン「DEKIMAGA」の名前をを体現した内容と言えるかと思います。

残念なのは、私はガンダムではなくZガンダムの方をよく見ていたのでそっちの方でやってほしかったなあと思うのですがこれは完全に私の個人的な話でしたね。すみませんでした。

(次回火曜日の更新は、祝日ですのでお休みとさせていただきます。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dtppdf.blog91.fc2.com/tb.php/273-56a98513

当社のコンテンツへ


当社コンテンツの注目度

吉田印刷所・特売プレスのはてなブックマーク数 www.ddc.co.jp
特売プレスblogのはてなブックマーク数 blog/Support
DTP関連掲示板過去ログのはてなブックマーク数 bbs/PastLog
DTP・印刷用語集のはてなブックマーク数 blog/Words
PrintJapan.comのはてなブックマーク数 PrintJapan.com
dtppdf.blog91.fc2.comのはてなブックマーク数 ココ

→注目度とは??


広告


プロフィール

特売プレス(印刷会社)

Author:特売プレス(印刷会社)
FC2ブログへようこそ!



Powered by FC2 Blog
