| | | |

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

| | | |

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

インターネットの検索といえばおなじみのヤフーさんが、今年3月末から「Yahoo!チラシ情報」というサービスを始めています。

http://chirashi.yahoo.co.jp/

にアクセスすると、下記のような画面がでます。

yahoochirashi-01.jpg


今回は、吉田印刷所があります、新潟県の五泉市の情報を見てみます。
続きへ続くを表す印
yahoochirashi-02.gif

五泉市の情報は1件だそうです。クリックして中に入ってみましょう。

yahoochirashi-03.jpg


眼鏡屋さんの広告が出ました。

この広告、文字が小さくて見にくいなあと思ったら、ちゃんと拡大も出来ます。

yahoochirashi-04.jpg

この拡大された画像から判断しますと、これは印刷物からスキャナーで読み取りしたものを使ってサービスをしているのですね。

印刷物をスキャナーで取り込むと、モアレと呼ばれる模様が発生してしまうので、そう判断しました。

もし、印刷物を制作したデータを流用したのであれば、このようなモアレは発生しないのですが、その時点のデータを入手するには、解決すべき問題がたくさんあると予想されます。印刷物になってしまった方が、簡単に情報を取り扱える一例であると思います。



店舗名やジャンルからお店を検索し、お気に入り登録が出来るので、掲載されるお店が多くなると使えそうな印象を受けました。

しかし、どうやってこんなに大量のチラシをスキャニングしているんでしょう? 印刷業としては、そこが気になってしまいます。

(担当:よっくん)

ブックマークする

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dtppdf.blog91.fc2.com/tb.php/128-d30827c4

当社のコンテンツへ


当社コンテンツの注目度

吉田印刷所・特売プレスのはてなブックマーク数 www.ddc.co.jp
特売プレスblogのはてなブックマーク数 blog/Support
DTP関連掲示板過去ログのはてなブックマーク数 bbs/PastLog
DTP・印刷用語集のはてなブックマーク数 blog/Words
PrintJapan.comのはてなブックマーク数 PrintJapan.com
dtppdf.blog91.fc2.comのはてなブックマーク数 ココ

→注目度とは??


広告


プロフィール

Author:特売プレス(印刷会社)
FC2ブログへようこそ!



Powered by FC2 Blog
