| |

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| |

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

はじめまして

「特売プレス」なんて変な名前ですが、これは当社、吉田印刷所という印刷会社が、インターネットの印刷通販で使っているブランド名なんです。

今回は、特売プレスの歴史についてご紹介させていただきます。
続きへ続くを表す印

特売プレスの歴史


特売プレスは、最初は少部数印刷の通信販売として始まりました。とてもいい印刷機と、とてもいい製版機が用意できたので、データを送っていただければ、全国どこからでも短い納期で印刷された製品をお届けできるようになったのです。

言い忘れましたが、吉田印刷所は、新潟県にあります。

当時は、まだインターネットの普及率も低く、回線も ISDN の時代でしたから、何 100 MB もある印刷用 DTP データはとてもインターネットでは入稿できず、MO ディスクを宅配便で当社に送付していただくのが一般的でした。

その後、インターネットが社会の基盤として整備されてきたとき、いろいろなオンラインデータ入稿が試行錯誤されてきました。そして、2003 年 4 月、他社に先駆け Web ブラウザでデータ入稿できるシステムを用意し、皆様からご好評を得ました。

また、印刷メニューを価格表形式で表示し、「わかりやすい印刷」で、全国各地の方からご用命をいただいてきました。

これからも、皆様にご利用いただけるようなサービスを用意していきます。

このblogについて


特売プレス・吉田印刷所で、さまざまな印刷データの問題を経験してきたので、それをまとめて、インターネットで公開しています。

このblogでは、当社の公開情報や、その他インターネットで入手できる情報から、印刷データ関連のトラブル情報や、お役立ち情報をピックアップして、投稿していきたいと思っています。




これからはじまりますので、よろしくお願いします。

(担当:よっくん)

ブックマークする

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dtppdf.blog91.fc2.com/tb.php/1-0f0b9abc

当社のコンテンツへ


当社コンテンツの注目度

吉田印刷所・特売プレスのはてなブックマーク数 www.ddc.co.jp
特売プレスblogのはてなブックマーク数 blog/Support
DTP関連掲示板過去ログのはてなブックマーク数 bbs/PastLog
DTP・印刷用語集のはてなブックマーク数 blog/Words
PrintJapan.comのはてなブックマーク数 PrintJapan.com
dtppdf.blog91.fc2.comのはてなブックマーク数 ココ

→注目度とは??


広告


プロフィール

特売プレス(印刷会社)

Author:特売プレス(印刷会社)
FC2ブログへようこそ!



Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。