こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

突然ではありますが、このブログ「みんなの印刷会社-特売プレス-吉田印刷所blog」を、休止することになりました。

3年前にはじめたこのブログ、「吉田印刷所」「特売プレス」を別の切り口からご紹介できればということで開設し、記事数も300ぐらい公開することができました。

その間、吉田印刷所のウェブサイトでも、

DTPサポート情報ブログ(編集・制作・印刷お助け情報)
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/index.html


として、弊社の複数の社員が、「吉田印刷所」「特売プレス」にこだわらない、DTPや印刷の全般で有用な情報をどんどん公開するようなブログを運営してまいりました。

このブログが休止中は、引き続き「DTPサポート情報ブログ」をご覧いがだければ幸いに存じます。

また、更新を再開できる日が来ましたら、そのときは宜しくお願いします!

(よっくん:株式会社吉田印刷所 CSS部 大野 義貴)
スポンサーサイト

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

DTPの作業環境の「乗り換え」を提示してくれているWebサイト、「DTP Transit」さんで、Illustratorで、スポーツ新聞のフチ文字を作成するノウハウが掲載されていました。

Illustrator:スポーツ新聞風のフチ文字を作成する - DTP Transit

更に、作ったフチ文字を、「グラフィックスタイル」に登録し、ワンタッチで適用できるというやり方。

グラフィックスタイルの2つのメリット - DTP Transit


実際にやってみました。

スポーツ新聞風アピアランスやってみました

アピアランスは、設定が難しいのですが、一度設定を決めてしまい、グラフィックスタイルに登録してしまえば、あとの作業がとても楽になります。私が作業した印刷物でも、文字の長さが可変になっているものに対し、囲みをつける、というのがありましたが、とても簡単に作業できました。

現在の入稿状況を見ていますと、IllustratorのCS移行のバージョンを使われている方も増えてきていますので、アピアランスと、グラフィックスタイルを活用していただき、効率よく印刷物を作っていただければと思います。

当社のコンテンツへ


当社コンテンツの注目度

吉田印刷所・特売プレスのはてなブックマーク数 www.ddc.co.jp
特売プレスblogのはてなブックマーク数 blog/Support
DTP関連掲示板過去ログのはてなブックマーク数 bbs/PastLog
DTP・印刷用語集のはてなブックマーク数 blog/Words
PrintJapan.comのはてなブックマーク数 PrintJapan.com
dtppdf.blog91.fc2.comのはてなブックマーク数 ココ

→注目度とは??


広告


プロフィール

特売プレス(印刷会社)

Author:特売プレス(印刷会社)
FC2ブログへようこそ!



Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。