こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

蒸気船

ゴールデンウイーク中の営業について(2009年)

ゴールデンウイーク中(4月29日(土)~5月6日(火))は、以下のとおり営業いたします。

  • 4月29日   (午前中入稿受付)→5月2日出荷予定
  • 4月30日   (午前中入稿受付)→5月2日出荷予定
  • 5月 1日   (午前中入稿受付)→5月8日出荷予定
  • 5月 2日~7日(午前中入稿受付)→5月9日出荷予定
  • ※5月3日~5月6日までは、完全休業日になります。

ゴールデンウィーク中につきましては、他にもご発注に制限がございますので、詳しくは、

[09/04/20]ゴールデンウィーク時(4月29日~5月6日)のスケジュールについて

にて確認をお願いいたします。
スポンサーサイト

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

MacによるDTPの編集作業には、得意分野が異なる様々なソフトを組み合わせていきますが、入稿されるソフトによってバージョンを使い分ける必要があるため、起動するソフトを設定しておく、Dockと呼ばれる場所にソフトがたくさん並んでしまう傾向があります。

dockicons-1-s.jpg

Mac OS X 10.5 Leopard(レパード)にて、スマートな配置ができますので、ご紹介します。

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

カーボンオフセット対応印刷サービスバナー
今回は、久しぶりに当社製品を紹介します。

弊社・吉田印刷所は、先日「フレッシュプリント」にて世界的環境印刷大賞を受賞するなど、「地に着いた」環境対応印刷のサービスを提供してまいりましたが、この度、新しい環境対応商品として、「カーボンオフセット対応印刷サービス」の提供を始めました。

カーボンオフセットというのは、人間の活動により排出されるCO2に代表される温室効果ガスを、人間の活動により抑制、吸収を行い、相殺させることにより、全体的な温室効果ガス排出量を抑制する活動のことです。

弊社サイトでの説明は、こちらをご覧ください。

*カーボンオフセット対応印刷サービスがインターネット印刷通販サービス「特売プレス」に登場!

実際のサービスについては、


にてご発注が可能です。

単純にカーボンオフセットをするだけではなく、印刷物生産に使われる資材全体が環境に配慮されているサービスとなっています。これは、吉田印刷所の印刷資材は、もともと環境に配慮した製品を使っていたからこそ実現できたものです。ぜひ、ご利用をご検討ください。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

DTP Booster, Vol.1
来月(2009年5月)、DTP関連のセミナーイベントが、大阪で開催されますので、ご紹介します。



DTP Booster Vol.1

「過去からの離脱―Illustratorの新しい使い方とPDF入稿メリット―」


日時:2009年5月15日(金) 19:00~21:30
会場:デジタルハリウッド大阪校 セミナールーム
定員:100名
セッション1:「Illustrator CS4にキャッチアップ」
  講師:鷹野雅弘氏(株式会社スイッチ)
セッション2:「PDF入稿の7つのメリット」
  講師:笹川純一氏(株式会社吉田印刷所)
サイト:http://www.dtp-booster.com/
DTP Booster, Vol.1



セッション1の講師は、DTP Transitの鷹野さん。サイト名の通り、DTP作業の乗り換えとも言うべきTips、DTPノウハウを提供していますので、当日のセッションも、Illustrator CS4に乗り換えるためのトランジットになるのではないでしょうか。

セッション2の講師は、弊社笹川が担当いたします。吉田印刷所が長年培ってきたPDF入稿のノウハウから、PDF入稿の利点を解説いたします。

時間が金曜の会社帰りに出席できるようになっています。近畿地方の方は、お出かけになってはいかがでしょうか。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

昨日、新潟市でWebの勉強会が開催されまして、それに出席するために、新潟駅のほうにいきました。

新潟駅から少し歩き、信濃川の上に架かる萬代橋(むかしは万代橋と書いていましたが、最近は「萬代橋」と、昔の表記に戻ったようです)の上を歩いていきましたが、橋のたもとあたりでデジカメで撮影している女性がいましたので、便乗して撮影してみました。

2009shinanogawa-sakura-s.jpg

向こうに見えるビルは朱鷺メッセ(ときめっせ)という新潟コンベンションセンター・国際展示場です。

このところ気温が高く、一気に満開になってしまったようです。いま新潟ではあちこちで桜が満開になっています。

2009shinanogawa-sakura-2.jpg

桜を見ると、気持ちが穏やかになりますよね。花見つづきで疲れている方もいらっしゃるかもしれませんが、新しい週をがんばっていきましょう。


次回の更新は担当休暇のためにお休みさせていただきます。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

2009sakura-02.jpg
桜の季節です。新潟はこれから咲くことになっていますが、町並みの所々に植えてある桜の木の中には既に咲き始めているものもあります。

新潟の観光スポットの開花情報を調べていたら、日本気象協会が提供している桜開花情報のページが見付かりました。

新潟の桜情報 - 日本気象協会 tenki.jp
http://tenki.jp/sakura/pref-18.html


このサイトでは、各都道府県の桜の名所の開花状況を、地図上に表示しています。

2009sakura-01.jpg

吉田印刷所の近くの桜の名所、村松公園は咲き始め、ということになっていますね。

これから県内はあちこちで桜が咲き始めます。季節も良くなってきましたし、ぜひ新潟に桜を見にいらしてみられたらいかがでしょうか。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

印刷物を作るとき、大部分を占める文字のデザインを方向付けるのが、フォント(書体データ)です。明朝体、ゴシック体などのよく使われるフォントのほかに、ワンポイントで使うファンシーなデザインフォントもありますよね。

そんなたくさんあるフォント、それを検索できるサイトが新しく開設されていましたので、ご紹介します。

fontnavi(フォントナビ)
http://fontnavi.jp/
fontnavi-animation.gif


書体の検索機能があり、フォントベンダーをまたいで検索することもできます。

fontnavi-search-s.gif

フォントを探すときはとても便利ですね!

当社のコンテンツへ


当社コンテンツの注目度

吉田印刷所・特売プレスのはてなブックマーク数 www.ddc.co.jp
特売プレスblogのはてなブックマーク数 blog/Support
DTP関連掲示板過去ログのはてなブックマーク数 bbs/PastLog
DTP・印刷用語集のはてなブックマーク数 blog/Words
PrintJapan.comのはてなブックマーク数 PrintJapan.com
dtppdf.blog91.fc2.comのはてなブックマーク数 ココ

→注目度とは??


広告


プロフィール

特売プレス(印刷会社)

Author:特売プレス(印刷会社)
FC2ブログへようこそ!



Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。