こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 


このブログの更新も、2008年は今回がラストです。

2008年の印刷業界は、再生紙の偽装問題から始まり、用紙の値上げ、そして終盤の世界的な景気後退と、大きなうねりに翻弄された一年でした。

来年は皆様におきましてもよい年になるよう祈念いたします。そして弊社がそのお手伝いをできるよう努力していきます。

2008年~2009年の年末年始の営業日


2008年12月29日は午前中までの営業とさせていただきますが、当日の受付の状況に応じて営業時間を延長させていただく場合もあります。

2008年12月30日~2009年1月4日までは休業日とさせていただきます。

また、2009年1月5日は午後からの営業となります。

※5日は午後5時20分で終了させていただきます。6日より通常営業になります。

詳しくは→
■2008年~2009年の年末年始の営業日と営業時間を掲載しました
http://blog.ddc.co.jp/mt/news/archives/20081122-173500.html

2009年のスケジュールについて


2009年1月より日曜日は休業日となります

市場状況の変化の対応と環境に配慮した経営方針による週末生産体制を圧縮させた生産体制の移行のため営業日の変更をいたします。この変更に伴い特売プレスの納品スケジュールも一部変更になります。

詳しくは→
■2009年1月より営業日・納品スケジュールが一部変更になります。
http://blog.ddc.co.jp/mt/news/archives/20081225-121000.html



それでは、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

DTP用のソフトウェアのセットの最新版、Adobe Creative Suite 4(CS4)が2008年12月19日に発売になりました!

これから新たにDTP用のソフトを購入すると、必ずCS4になります。

特売プレス・吉田印刷所では、現在CS4に対応すべく準備をしています。

対応が決まりましたら、「吉田印刷所 更新情報blog」にてお知らせします。

■吉田印刷所 更新情報blog
http://blog.ddc.co.jp/mt/news/index.html

blog形式の更新情報ですので、RSSリーダーをお使いの方であれば、更新情報をRSSで購読できますので、ぜひご登録ください。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 


吉田印刷所の2008年末から2009年始にかけてのスケジュールを公開しております。


無理のないご入稿計画を立てていただきますよう、よろしくお願いいたします。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

特売プレスでは、チケット印刷のメニューを開始以来、ご好評をいただいております。また、演奏会などの告知チラシ・告知ポスターの印刷にもご利用いただいております。

これらの、「期日が入る印刷物」に関して、入稿前に今一度確認していただきたいことがあります。

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

特売プレス・吉田印刷所でのPDF入稿の取扱量は、よその印刷会社様と比較してもとても多くなっていますので、PDF入稿での問題点の蓄積がかなり進んでいます。

そんな現場からのアドバイス。

「Ctrl+D」を押してみましょう。(Macの場合はCommand+D)

「ドキュメントのプロパティ」が表示されますが、これが重要です。

acorobat-documemt-property.jpg


PDFの制作環境や、フォントの埋め込み状況がわかります。

入稿前に、試してみてくださいね。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

再来週に発売されるAdobe CS4は、体験版が公開されているのは、先回紹介したとおりですが、体験版をダウンロードした人の感想がblogで続々上がってきているようです。

blogを検索するには、blog検索サービスが便利です。今回、livedoorのblog検索サービスで、「CS4」を検索するページのリンクを紹介いたします。

■livedoor ブログ検索
http://sf.livedoor.com/search/?q=CS4

blog検索エンジンでは、最近blogとして書かれた記事を対象に検索できますので、今話題のものをキーワードにして検索すると結構ヒットします。

Adobe CS4製品を体験した方は、blogをお持ちでしたら、そこで記事を書かれますと、このような検索サービスで検索される方に役に立つかもしれませんね。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

アドビシステムズさんから、12月中旬に発売の新製品「Adobe Creative Suite 4」のTryout(体験版)がダウンロードできるようになっています。インストール後30日間試せるようになっています。

ダウンロード手順

1.アドビシステムズのトップページ(http://www.adobe.com/jp/)から、ダウンロード→体験版に、マウスカーソルを合わせてクリックします。

adobedownload-01-s.jpg

2.使ってみたい製品のところにマウスカーソルを持って行くと、文字が浮き出てきますので、その中から「体験版」にマウスカーソルを合わせ、クリックします。今回は、InDesign CS4をダウンロードしてみます。

adobedownload-02-s.jpg

3.サインインを求められます。アドビシステムズのサイトに自分の情報を登録済みであれば、登録時の情報を入れます。登録していない場合は、左側の「Adobe IDを作成」にて、登録をしましょう。

adobedownload-03-s.jpg

4.日本語版のMac用・Win用を選択して、「ダウンロード」をクリックすると、ダウンロードが出来ます。

adobedownload-04-s.jpg

ダウンロードが失敗する場合は、有償でCreative Suite 4 Design Premium体験版を収録したDVDが購入できます。このDVDは、体験版とありますが、正式なライセンスを購入すると、インストールメディアとして使えるとのことです。

Adobe Creative Suite 4 Design Premium:Creative Suite 4 Design Premium体験版DVD
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/design/trial/



CS4シリーズが要求するパソコンの仕様はとても厳しくなっています。購入前に事前に試しておくといですね。

当社のコンテンツへ


当社コンテンツの注目度

吉田印刷所・特売プレスのはてなブックマーク数 www.ddc.co.jp
特売プレスblogのはてなブックマーク数 blog/Support
DTP関連掲示板過去ログのはてなブックマーク数 bbs/PastLog
DTP・印刷用語集のはてなブックマーク数 blog/Words
PrintJapan.comのはてなブックマーク数 PrintJapan.com
dtppdf.blog91.fc2.comのはてなブックマーク数 ココ

→注目度とは??


広告


プロフィール

特売プレス(印刷会社)

Author:特売プレス(印刷会社)
FC2ブログへようこそ!



Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。