こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

蒸気船

ゴールデンウイーク中の営業について(2008年)

ゴールデンウイーク中(4月26日(土)~5月6日(火))も吉田印刷所・特売プレスは営業しております。(朝9:00~夕方17:20)

4月26日(土)~5月6日(火)の間で以下のオプションをご利用の際は、窓口に必ずご確認下さい。
  • 用紙変更オプション
  • 加工オプション

また、ゴールデンウイーク中は納期短縮オプションのご利用はできません。

ご理解のほどお願いいたします。
スポンサーサイト

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

4月1日前後に、全国紙、地方紙ともに、新聞活字を拡大している新聞が多いのですが、おもしろいことに、新しい新聞拡大文字に、各社自由なネーミングがされているので、おもしろいと思い、集めてみました。

全国紙


2007年12月・毎日新聞・J文字
毎日新聞の文字がK文字からJ文字へ

2008年3月31日・読売新聞・メガ文字
「メガ文字」がひらく新聞の新時代 : お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

メガマック(マクドナルド)・メガ牛丼(吉野家)など、日本中に吹き荒れるメガ旋風。ついに新聞拡大文字の呼称にも「メガ文字」なるものが出てきました。

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

env_db-s.jpg
吉田印刷所は、印刷業界の環境配慮基準、グリーンプリンティング工場認定を取得していますので、吉田印刷所・特売プレスの印刷物には、一定のルールを守って頂くことで、グリーンプリンティングマーク(GPマーク)を入れることができ、環境配慮印刷物をアピールすることができます。

このような環境配慮マークは、いろんなマークが作られていますので、環境省が、いろんな業界の環境配慮マークを掲載し、分類しています。いわば、国が認めた環境配慮マークというべきものです。

いままで、GPマークは、この環境省のページに掲載されていなかったのですが、最近、掲載されました。

環境ラベル等の紹介ページ_マーク索引
env_db.jpg

GPマークは、印刷物が環境配慮されていることはもちろん、印刷物を作っている工場や、工程も環境配慮がされていることの証です。

GPマークに関する情報は、弊社下記ページを参照してください。

グリーンプリンティング認定(GP認定) - 吉田印刷所[印刷会社]
グリーンプリンティングマーク(GPマーク)Q&A - 吉田印刷所[印刷会社]

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 


弊社では、水濡れに強く破れにくいユポ®紙の商品を用意しています。そのユポ®紙ですが、銘柄に「μ」がついています。

例えば、選挙ポスター製品に使っているスーパーユポ®紙は、「スーパーユポ®130μ」です。
http://www.ddc.co.jp/tokupre/YUPO/index.html

この「130μ」というのは、いったい何なのでしょうか。

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

宅配便の箱
弊社で展開しているインターネット印刷通販「特売プレス」は、商品お届けに宅配便を利用することで、全国どこからでもご発注いただき、お届けできるサービスになっています。

弊社からお客様までの経路は、宅配便業者の配送確認サービスにより、現在の配送状況がわかります。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

弊社から発送案内等で配送伝票の番号を連絡いたしますので、上記サイトでご利用ください。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

村松公園の桜-1

新潟は桜が満開です! 昨日、ちょうど休暇になりましたので、あいにくの雨でしたが、近くの公園に行って見ました。

村松公園


村松公園は、桜名所百選にも選ばれている桜の名所です。この時期、桜まつりが開かれ、県内外からの見物客が訪れます。

村松公園の桜-2


公園内は整備されていて、桜が咲いていなくても綺麗なところですが、この時期は見事な桜が咲いています。

村松公園の桜-3

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 


先回公開した「PDFフォント○×チェッカー」ですが、いろいろなメディアやblogに取り上げていただき、お気に入りに入れて頂いた方も多いようで、大変ありがたく思っています。

おかげさまで、昨日の時点で、PDFのチェックの利用回数が1000回を超えました。

これからもご愛顧頂き、皆様のお仕事のお手伝いになればと思っています。

お気づきの点がございましたら、吉田印刷所までご連絡ください(トップページ下方にお問い合わせフォームを設置してございます)。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 


このたび、吉田印刷所では、PDFファイルにフォントがすべて埋め込まれているか調査するオンラインサービス、「PDFフォント○×チェッカー」の提供を開始しました。

PDFフォント○×チェッカー
http://pdf.printjapan.com/


PDFファイルにフォントがすべて埋め込んであれば、大きな「○」、埋め込んでいなければ大きな「×」が表示されます。

このサービスは、無料でご利用になれます。

弊社のニュースリリースはこちらです。

無料でPDFのフォント埋め込み状態を診断できるウェブサービスを開始

ぜひ、お試しください。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

チューリップ

今日は4月1日で、新年度が始まりました。今日が出社式という新社会人もいるとおもいます。一方、4月1日の商品の価格改定で、いろんな物品の価格が変動しているので、今年の年度初めはいつもよりも落ち着かない感じがします。

そんななか一番落ち着いていないのがインターネットのWebサイトです。4月1日は「エイプリールフール」ということで、嘘をついてもいい日、となっていますが、1日限定のウソなんてそんな都合良く用意できるわけありませんよね。でも、Webサイトであれば、4月1日だけ限定ページを公開して、4月2日には普通のページに戻してしまえばいいわけですから、これほどエイプリールフール企画を行うのに適したメディアはありません。

というわけで、エイプリールフール企画を行っているWebサイトをまとめているページを紹介します。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 - GIGAZINE

上記リンク先のサイトでは、エイプリールフール企画を行っているWebサイトをスクリーンショット付きでまとめています。

今の時点で78サイト掲載されています。世の中にはこんなにもジョークがあふれているのですね!

(追記:続・エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 - GIGAZINEが出来ていました。)

ちなみに、大抵のサイトは、4月2日になると元に戻り、企画サイトは見られなくなることが多いようです(もったいない!)。消費期限がありますので、閲覧はお早めに。

当社のコンテンツへ


当社コンテンツの注目度

吉田印刷所・特売プレスのはてなブックマーク数 www.ddc.co.jp
特売プレスblogのはてなブックマーク数 blog/Support
DTP関連掲示板過去ログのはてなブックマーク数 bbs/PastLog
DTP・印刷用語集のはてなブックマーク数 blog/Words
PrintJapan.comのはてなブックマーク数 PrintJapan.com
dtppdf.blog91.fc2.comのはてなブックマーク数 ココ

→注目度とは??


広告


プロフィール

特売プレス(印刷会社)

Author:特売プレス(印刷会社)
FC2ブログへようこそ!



Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。