こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

雪道のタイヤ跡

吉田印刷所がある新潟の五泉地方は、近年は、雪国というのもはばかられるぐらいの少雪ですが、とはいえ、雪は降るときは降るし、道路は凍るときは凍りますので、冬用のタイヤの装着は必須なのです。

といっているうちにお彼岸も過ぎ、春の陽気に誘われて、今週、社用車のタイヤを交換し、夏用タイヤになりました。

ところが、

明日雪が降るそうです。

この時期、いつもタイヤの交換のタイミングに頭を悩ますんですよね。

交換してしまったタイヤで問題ない天気であってほしいです。
スポンサーサイト

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 



(弊社Webサイト2008/04/07~04/08の印刷メンテナンスに伴う納期・スケジュールの変更についてと同内容のご案内です)

来る2008年4月7日(月)~8日(火)にB1対応の印刷機Heidelberg Speedmaster XL105のメンテナンスを行います。

大変ご迷惑をおかけしますが、この2日間に印刷予定が掛かるB1サイズの印刷のご注文に対しては、納品日を変更させていただきます。

特売プレスの主なスケジュールは以下の通りになります。

■入稿■出荷
4月5日(土)午前中 4月 7日(月)(通常納期)
4月6日(日)午前中4月10日(木)
4月7日(月)午前中4月10日(木)
4月8日(火)午前中4月10日(木) (通常納期)

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 



来週、吉田印刷所サポートセンター(今泉工場)の電源工事があるのでお知らせします。

2008/3/25 12:00~13:00の間、吉田印刷所サポートセンターの電源工事のため、弊社の自社設備で提供しているインターネットサービスが利用できなる可能性があります。

※2008/3/24追記:オンライン見積・発注(https://store.ddc.co.jp/tokupre/menu.html)が停止することになりました。

  • Webサイト・blog閲覧
    • 吉田印刷所
    • 特売プレス
  • オンライン見積・発注
  • オンライン入稿
  • 弊社お預かりblogコンテンツ

この時間帯にインターネットからのアクセスが出来ない場合は、13時以降にもう一度アクセスしてください。

なお、この工事による、入稿・印刷スケジュールへの影響はございません。

ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

秋葉原
吉田印刷所は、東京に首都圏営業担当を置いています。

首都圏のお客様は、インターネット越しのやりとりではなく、直接対面で印刷のご相談をしたい方もいらっしゃるかもしれません。そこで、今回は、吉田印刷所の首都圏営業担当についてご紹介します。

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 



吉田印刷所は、耐水性に優れ、破れにくい印刷用紙「ウルトラユポ®」を使った、弊社オリジナル製品「PDFデータへの変換&PDFデータのチェック」冊子の配布を始めました。(在庫限り)

詳細は、こちら。

ウルトラユポを使用したのPDF変換&チェック冊子無料配布開始



けさ発行したメールマガジンで、このお知らせをアナウンスしたところ、すぐに申し込みが殺到し、今日1日で100名近くのお申し込みがありました!

水でふやけない不思議な紙をぜひ体験してください。

お申し込みは、こちらの説明を読んでいただき、特売プレスのページから資料請求をしてください。

※郵送しますので、住所・電話番号・郵便番号・住所を必ずご入力頂きますよう、お願いいたします。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

今回も、過去のメールマガジンからの情報です。



JaGra(ジャグラ:社団法人日本グラフィックサービス工業会)が運営しているジャグラBB(http://www.jagra.or.jp/jagrabb/)が、インターネット動画配信サイトYouTubeに動画をアップロードしています。

ジャグラBBの本サイトの動画は、Windowsパソコンからしか見られなかったり、会員専用動画だったりしますが、YouTubeのジャグラBBチャンネルの動画は、WindowsでもMacでも見られるのがいいですね。

また、これにより、blogでYouTubeの画像を貼り込みする要領で、ジャグラBBの動画が貼り付けられます。

今回は、いまの時点でアップロード済みの9つの動画を貼り付けてみます。

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

ultrayupo-2
吉田印刷所では、資材メーカー様と共同で、新しい印刷商品の開発を行っています。

先日、ユポコーポレーション様のユニークな印刷用紙「ウルトラユポ®」と、インキメーカー様の新しいタイプのインキを、吉田印刷所の乾燥促進印刷で培われた印刷技術を使い印刷テストを行いました。

ウルトラユポ®で、ご好評をいただいているPDF変換の小冊子を印刷してみました。ウルトラユポ®は、ポリプロピレンを原料とした、いわゆる「合成紙」ですが、普通の紙に特性を近づけて製造されているので、両面印刷が可能です。弊社の8色機で一度に表裏同時に刷り上げられるかどうかのテストです。

ultrayupo-1

印刷オペレータも、新しいインキの特性に合わせ、調整をしています。インキ特性の学習機能がついていますが、最初の調整が肝心です。

ultrayupo-2

吉田印刷所は、皆様によりよい製品をご提供できるよう、努力して参ります。





先日発行した弊社メールマガジンでもご紹介しましたが、ウルトラユポ®の開発秘話がおもしろいので、ぜひご覧下さい。

表面特性を追究して『ウルトラユポ』を世に送り出した、研究開発のプロ。
品質を実感してもらうことで『ウルトラユポ®』を世に広めた、営業のプロ。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 



吉田印刷所は、環境に配慮した印刷工場であるグリーンプリンティング工場で、環境に配慮した印刷製品の提案をしています。

具体的には、弊社の場合、「印刷用紙」「表面加工」に注意をして頂くことで、環境配慮された印刷製品となります。

そして、環境配慮製品のマーク「GPマーク」をつけることが出来ます。

今回、Webサイトに製品にGPマークをつけて頂くとき、どのように使えばいいかわかるよう、情報を追加しました。

続きを読む »

当社のコンテンツへ


当社コンテンツの注目度

吉田印刷所・特売プレスのはてなブックマーク数 www.ddc.co.jp
特売プレスblogのはてなブックマーク数 blog/Support
DTP関連掲示板過去ログのはてなブックマーク数 bbs/PastLog
DTP・印刷用語集のはてなブックマーク数 blog/Words
PrintJapan.comのはてなブックマーク数 PrintJapan.com
dtppdf.blog91.fc2.comのはてなブックマーク数 ココ

→注目度とは??


広告


プロフィール

特売プレス(印刷会社)

Author:特売プレス(印刷会社)
FC2ブログへようこそ!



Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。