こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

CS3

おまたせしました! 特売プレスは、Adobe Creative Suite 3データ入稿に対応いたしました。

InDesign入稿について
Illustrator入稿について

続きを読む »

スポンサーサイト

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

蒸気船
特売プレス・吉田印刷所は、お盆は休まず営業いたします!

詳しくはこちら
スケジュールについて

但し、紙屋さんなどの資材やさんはお盆休みなので、用紙変更オプション・加工オプションが使えない点には注意してください。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

カンファレンスルーム

近頃は、私も ホームページ(Web)関連の仕事を少しやっている関係上、Web関連の情報を集めることも多いのですが、その世界で話題になっているWeb 2.0という言葉があります。この言葉をキーワードに、Webの世界が盛り上がっているさまを見ることができます。

このWeb 2.0という言葉、Webの世界の外に進出し、ついにDoCoMo 2.0や、ダイハード4.0など、サービスや映画タイトルのネーミングに使われるようにまでなりました。

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

DTPエキスパート
「DTPエキスパート認証試験」を知っていますか?

DTP というのは、印刷物を作るときに、印刷機に取り付ける「はんこ」をつくる作業を、パソコン上で行うことです。

よく、パソコンが詳しければ印刷ができるんでしょ、って言う方がいらっしゃいますが、残念ながら現状そこまでパソコンはがんばってくれません。DTP の作業次第で、同じ製品を作るのに、効率よくできあがったり、不必要な打ち合わせ・作業を繰り返したり、差が出てしまうのです。

そういうわけで、DTP の作業の内容と、印刷物を作る作業までをひっくるめた内容を、認証試験として、日本印刷技術協会(JAGAT:ジャガット)から提供されています。

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

20070716中越沖地震
昨日(2007/7/16)、新潟県中越沖を震源とする地震が発生し、揺れの大きかった新潟県柏崎市・刈羽村、長野県飯綱町を中心に甚大な被害が出ています。被災された方にお見舞いを申し上げます。

同じ新潟県内の五泉市にある弊社(吉田印刷所)は、被害の大きかった柏崎市から直線距離で70kmほど離れているので、大きく揺れはしたものの、印刷機材や設備には被害が出ませんでした。また、五泉市内も、目立った被害が出ておりませんので、業務は平常どおり行っております。

当日、新潟県内へかける電話に規制がかかり、弊社にいただいた電話を受けることができなかったことをお詫び申し上げます。

一部、道路が地震によって利用できなくなっている区間がある関係上、一部のお客様においては、到着が遅れることがあり、平常時の配送経路が被災地付近を経由していたと思われる地域へのお届けには、あらかじめご案内させていただいております。

しばらくはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただければと思います。

弊社の最新情報は、以下の最新情報でごらんいただけます。

吉田印刷所 更新情報blog

弊社における被災情報・障害情報も、インターネット施設に不備がなければこちらで公開いたします。


(当初、地震が起きた日付を、7/17としていましたが、7/16の間違いでした。訂正してお詫びします。)

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

新潟県五泉市地図

以前から、動画サービス YouTube を使い、当社の印刷機材の動画を紹介していますが、先日の見学会の動画に、「07/06/07に株式会社吉田印刷所 本社工場(新潟県五泉市)にて行われた……」、て書いていたら、関連動画として、こんなのが表示されました。


YouTube - 磐越西線 快速あがの2号馬下と咲花間の阿賀野川の車窓(キハ110)

これは、五泉市の馬下(まおろし)駅から、温泉がある咲花(さきはな)駅までの風景ですね。動画の最後に出てくる川が、阿賀野川です。

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

newspaper
先日弊社にて開催された、ハイデルベルグ内覧会で公開した弊社の乾燥促進印刷技術の様子を印刷新聞各社様に取材いただき、記事を掲載いただきました。

掲載いただいた新聞は、以下のとおりです。

  • 印刷新報(2007年6月25日)
  • 日本印刷新聞(2007年6月27日)
  • 新聞之新聞(2007年6月29日)
  • 日本印刷新聞(2007年6月30日)
  • 印刷タイムス(2007年7月10日)

続きを読む »

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

TIBF
いま、東京国際ブックフェアが開催されています。

第14回 東京国際ブックフェア

私は、去年の一般公開日に行ってきましたが、出版社の皆さんがそれぞれのブースで独自の飾り付けをして、出版社の顔となる書籍、ウリになる書籍を並べて、一般の入場者へ販売していました。

普段はお目にかかることのできない本、思いがけない本に出会ったりしました。

出版社によっては、その出版社に関係した著者さんが来てトークイベントやサイン会もするんですよね。

この土日は一般公開日になっていますので、本好きの方は行かれてみたらいかがでしょうか。

こんにちは! 特売プレスの担当「よっくん」です。

 

Illustrator 5のビーナス

特売プレスでは、Illustrator 5.5Jのデータを受け付けております。

印刷通販の分野では参入が早かったことが幸いし、古い Illustrator のデータ取り扱いが可能になっています。

さて、Illustrator 5.5J とはどういうソフトであったかというのを調べてみると、

Adobe Illustrator - Wikipedia

によると、1994年6月となっており、今から13年前ということになります。

13年前のソフトウェアといっても、お預かりするデータを見ていると、表現力は現在の Illustrator と比較しても遜色のないレイアウト・デザインだったりすることがあり、仕上がりのすばらしさは、ソフトの能力よりも、そのソフトの利用者の腕に大きく依存するのだと気付かされます。

古い Macintosh パソコンで作業して、印刷を検討している方がおられましたら、特売プレスに一度ご相談ください。

当社のコンテンツへ


当社コンテンツの注目度

吉田印刷所・特売プレスのはてなブックマーク数 www.ddc.co.jp
特売プレスblogのはてなブックマーク数 blog/Support
DTP関連掲示板過去ログのはてなブックマーク数 bbs/PastLog
DTP・印刷用語集のはてなブックマーク数 blog/Words
PrintJapan.comのはてなブックマーク数 PrintJapan.com
dtppdf.blog91.fc2.comのはてなブックマーク数 ココ

→注目度とは??


広告


プロフィール

特売プレス(印刷会社)

Author:特売プレス(印刷会社)
FC2ブログへようこそ!



Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。